SSブログ

【三代目JSB特集!】病気からの復活!! 小林直己編 [三代目JSB]

はいー、Ryuです。
【三代目JSB特集!】

image.jpg


今回はメンバー1の長身、そして肉体。そして、そのクールな瞳の中はアツアツな小林直己さんをピックアップしていきたいと思いまーす!



【まず、小林さんのプロフィールは!?】


image.jpg

名前→小林直己(こばやし なおき)
生年月日→1984年11月10日
出身→千葉県印西市
身長→187cm
体重→74kg
血液型→O型
職業→パフォーマー、俳優
所属→LDH
趣味→ギター
特技→バスケ

【小林さんの学歴は!?】


image.jpg


高校時代は千葉県で過ごしていて、部活はバスケ部と合唱部の2つに所属してたらしいです。

その頃の彼のはなんと…歌手だったんですねー。そのため、ボイトレも通っていました。

ダンススクールにも通っていましたが、それはただリズム感を養う為でダンサーになる為ではなかったようです。

そして、高校を卒業すると法政大学に入学したんですが、次第にダンスの楽しさや魅力に引き込まれたみたいでダンスに専念する為、大学を中退しました。
彼もダンスの虜になった人の内の1人だったみたいですね♪
三代目のメンバーにも何人もいますからね!!

【小林さんが三代目JSBになるまでは!?】


image.jpg


・2006年、ダンスチーム「RAG POUND」を知り、その中にいたEXILEのAKIRAと出会います。

・2007年11月10日、JSBに加入が決定しました。

・2009年3月1日、EXILEに加入しました。

・2010年11月10日からEXILEと並行して三代目JSBのリーダー兼パフォーマーとして活動します。




【小林さんの家族構成は!?】


image.jpg


両親に兄が2人、姉が1人、妹が1人の7人家族みたいですね!
これって大家族に入りますよね?笑
賑やかな毎日だったんでしょうね♪
家族の詳細については分かりませんでした。




【小林さんを襲った病気とは!?】



2012年1月に小林さんは発達性脊柱管狭窄症(はったつせい せきちゅうかん きょうさくしょう)と診断されました。
このことにより数ヶ月間の治療をしなくてはならなくなりました。


ところで、発達性脊柱管狭窄症とは?


image.jpg

先天性的な要素や、退行性変性、椎間板ヘルニア、脊椎すべり症、もしくはそれらが合併した場合、脊柱管が狭くなって神経が圧迫され、腰やお尻、膝の後ろ側に痛みやしびれがおこってしまう病気みたいです。
ひどくなると、立っているときも歩いているときも足にだるさや痛みを感じるようになって、最悪動けなくなることもあるらしいです。


小林さんはおそらく若い頃から腰に負担がかかる生活を長年にわたり過ごしてきた為、この症状が出たんだと思います。現在は回復に向かっていますが、あまり激しいダンスは負担がかかる為控えているとのこと!
無理だけはしないでほしいですね。



【ここで小林さんの秘密を暴露!!】


image.jpg


小林さんは小学校6年生の時に女子にビンタされて、その反動でアゴが外れてしまったことがあるみたいです。笑

それと、小林さんは三代目JSB全員のメンバーの唇を酔った勢いで奪ってるんだとか!ファンからしたら羨ましいですよね?笑




   【小林さんのドラマやCMは!?】


・ドラマ
「医師 問題ノ介」(2014年)

「クロハ〜機捜の女性捜査官」(2015年)


・CM
GREE「聖戦ケルベロス」(2012年)

富士通「ARROWS」(2012年)




【小林さんの体の鍛え方は!?】



image.jpg



上半身は器具を使って鍛えて、下半身はダンスで鍛えているんだそうです。
効果的に鍛えるために量を抑えた健康的な食事と有酸素運動、体幹に刺激を与えてから1日が始まるとのこと!

トレーニングすることによって姿勢もよくなり、1番はやはり自分に自信が持てるようになるから続けているんだそうです。

しかし、トレーニングでの失敗もあるらしく、ライブ前日に体を鍛えすぎて、本番で筋肉痛になってしまいパフォーマンスに支障がでてしまったんだとか(*^^*)笑

まぁ、何事もほどほどにってことですかね。私も自分を追い込むのは嫌いではないですけどね…笑




以上で小林さんの紹介は終わりですが、みなさん小林さんの事は理解して頂けたでしょうか?
少しでもお役に立てたなら嬉しい限りです!



次回はNAOTOさんについて紹介したいと思いますので乞うご期待!!


最後までお読み頂きありがとうございました。

image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【必見!三代目JSB特集】USJで踊って..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。